ロマサガRS YONESK の雑記

ブログ初心者の YONESK が趣味と雑記を兼ねて更新します。

サガフロンティアとの邂逅 その1

2018年の11月。

ある日にたまたま、ネットで「七英雄」なるものを目にした。

そこから辿り、彼らが「ロマンシング・サガ2」の登場キャラであることを知る。

 

ロマサガシリーズは小学生?の頃 難しいナンダコレ・・・これまでのゲームとは

違う・・・おそろしくて無理だと途中で投げ出した記憶があるだけで

正直どんなゲームなのかもわからない。

シリーズファンの方には怒られちゃうかもしれないけれど、ロマサガについて

知っているのはそんなレベルだ。

 

そんなトラウマを抱えた自分が、なぜ、どういう経緯で買ったのか思い出せないが

サガフロンティア」にはどハマりし(当時最先端のポケットステーションまで

買った始末である)当時の思い出が、あの世界の水彩画のように、この小汚い

おっさんの脳裏に浮かんでは消えていったのである。

 

f:id:yonesk_hyro:20181229013007j:plain

ロマサガ2七英雄