ロマサガRS YONESK の雑記

ブログ初心者の YONESK が趣味と雑記を兼ねて更新します。

ガチャ運といふもの

ガチャ運

ーーーそれは「持つ者」と「持たざる者」が同試行を繰り返した時、

冷徹な眼差しをもって彼らに無慈悲な結果を見せつけるものである。

 

初めに断っておくが当ブログの攻略情報は「キャラの強さと札束で強引に進めていく

ものとは対極にあるものと考えていただければ幸いである。

つまり「無課金(課金しようにも我が家の財務大臣=嫁ちゃんの許可が得られない)」、

かつ「なるべく効率を考えて(時間の限られた社蓄の宿命である)」、

進めることを柱にしているのだ。

 

さて本題に戻る。

ある程度進めた2018年12月12日、パーティ強化のため血反吐を吐くような

思いで3000ダイヤを使ったのだが、その無慈悲な結果がこちらである。

 

 

f:id:yonesk_hyro:20181229023107j:plain

12月12日時点での我が軍

 

おぉ、ギュスターヴ・シャール・バーバラさんが来てくれました。

個人的には大好きなギュス様が来てくれたので大当たりかと思っていたが

世間的(Twitter 的には)やはりカタリナエレンがいわゆる大当たりのようであった。

(2018年12月12日 現在)

引きたいキャラを引けた方々、素直におめでとうございます!

 

まあいい、まあいい、と自分を落ち着かせ、とりあえずルージュを仲間に迎えるため

Rank38から水龍マラソン(ノーマル1-2-12「頂きの扉」)を開始し

Rank85、心も体もズタボロになった時、ようやく降臨してくれたのであった。

 

f:id:yonesk_hyro:20181229030600j:plain

降臨